並外れた実行力、並走から突き抜ける

サイバーエージェント(藤田晋氏)は、
どんな参入障壁ならば超えられないのか?、
地味に圧倒される快進撃を続けています。

並走していたのに、気が付いたらとっくに抜き去られていた…
のような感覚です。


明日程度先読みができても、
実現可能性をまともに考えるとフィフティフィフティ(50%、50%)。

何かしらの形、かつ、記憶のあるうちに実現させる。
これぞサイバーエージェント。

実力(底力)と弛まぬ鍛錬、
勝負師気質の藤田社長の息が生きているからこそできること。
驚きのため息が出てしますのです。

赤字事業と黒字事業を棲み分けて
未来を見据えて、実現したい方向にもっていく。

この快進撃が止まらない。

事業の状況 (メモ)

  • Cyber Agent→広告事業 ?順調かな
  • Abema TV→赤字 ※2022年のW杯生中継放映権獲得のための投資により
  • 競輪事業(WIN TICKET)おそらく赤字
  • ウマ娘(株式会社Cygames)どう考えても黒字

Abema TVにとうとうF1

2022年にW杯の放映権を獲得して
全64試合無料生中継を実施したことが記憶に新しいのですが、
この生中継にあたるゲストも豪華で引けを取るものではありませんでした。

そして、2024年になって、
このW杯を機に登録したAbema TVのメルマガの文字に
目が釘付けになりましたし、目が泳ぎもしました。

DAZNチャンネルの開設です。

わたしは、F1(フォーミュラワン)が好きなのですが、
DAZNでしかF1が観られない。


え?Abema TVで観られるの???
DAZNが観られる???

次は、何がくるのか????

Thanks.
続くネタが既にあります!!

コメントを残す